先週末の話になりますが、つどーむのゴールデンマーケットに出店してきました。
出店してたものの売り子としてはさっぱり用をなさず、買い手としてゴルマ満喫してきてしまいました。
 
すっごく寒い覚悟で参加したのにもかかわらず、会場内は快適な温度で、着膨れてるのでちょっと動くとうっすら汗かいたくらいにして。
アートブースはドーム西寄りの周囲の壁にそって設けられていて、我らがブースは一番端のトイレ横でした。。。
トイレに並んだ人が眺めていってくれるから結果的によかったのかも。
 
中央付近では客引きの声が盛んに上がっていて活気がありましたが、
壁に沿ってるブースでは終始まったりモードで喧噪も遠くの出来事のよう。
たまに会場内とうろつくと、人波にもまれてくらくらします。
それでも見てまわってて面白かったのは、刑務所で受刑者によって作られた家具や工芸品と占いコーナーかな。
占ってもらったわけではないですが、なかなか賑わっていて、易者さんも色々な方がいて興味深かったです。
 
つどーむの屋外ではペットの祭典も開催されていて、
会場近くでは名犬ジョリー(同世代しか通じないか)みたいなでっかい白犬や、黒いクマみたいな犬に遭遇しました。
 
面白かったなぁ。
野菜詰め放題¥100で玉ねぎを大量入手。
終了間際になって購入した靴も¥100也。
。。。帰りの方が荷物多い。。。