日曜日、下り坂だった天気予報が良い具合に回復して、春ボードを楽しんできました。

 春シーズンに突入した札幌国際スキー場は、ボードの来期モデル試乗会や小学校リフト券無料開放などイベントをやっていて、なかなか賑わってました。

ゲレンデ状態は粗目雪で柔らかく良い感じで、心配していた強風も気にならない程度に落ち着いていて、晴れて気持ち良いボード日和になりました。

前回のボードからひと月くらい空いていたので始めのうちは少し不安でしたが、わりとすんなり滑る感覚を取り戻せて、陽射しの暖かさを感じつつしっかり楽しむことが出来ました。

春ボードに来るような人は、さすがに皆雪山好きのオーラみたいなのを持っていて、ゲレンデも活気付いてたように思います。

活気に引きずられて自分もちょっと頑張ってみたり。

今シーズンのボードはこれで滑り納めかなぁ。

怪我しないでしっかり楽しむことが出来て満足です。

これからはアートマーケットを中心に野外イベント三昧です。