今日はドニチカキップであちこち廻っていたのですが、場所によって晴れたかと思えば霧雨&虹、はたまた暴風雨で傘が役に立たなかったり・・・変な天気でした。
あちこちで虹を確認できましたね~、写メしてる人も多数。
便乗して撮りましたが、街中なので建物に隠れて全景は望めず。
すごく色の濃い虹でした。
160625_1645-01


移動の合間に札幌ドームで開催中のハンドメイドイベント「サッポロ モノ ヴィレッジ」を覗いてきました。
1時間ほど滞在したのですが、全部廻るのはとても無理。。。会場が広い!!
お出掛け日和とは言い難い天気なのに、イベントは大変賑わっておりました。
ドーム開催は強いな~。
札幌ドームの観客席は何度が行った事がありますが、フィールドから観客席を見回すのは初めてで面白かったです。 
会場の広さに顔見知りの出展者さんを探すのは早々に諦めて、ドーム探検してました。

探している生地がなかなか見つからずあちこち廻っているのですが、利用している手芸店
の一店が閉店セールを、別の一店が改装のための閉店セールをしていました。。。閉店はショックです。材料の選択肢が減ってしまうー。

ハンドメイドイベントが大々的に開催される一方で、手芸店二店舗は閉店セール中。
世の中は多面体ですね。