461ef145.jpg
街路樹のナナカマドを啄む鳥たちがいました。
かなりはっきりした柄だったけど、携帯のカメラじゃ咄嗟に撮影してもハッキリ写りませんねぇ…残念。
何て名前の鳥なのかな~。
鳥にとってナナカマドは大して美味しいものでもないから余程空腹じゃないと食べない非常食だ って聞いたことあるけど、本当かな?
この時期じゃ虫は越冬中だろうし、実をつけてる植物は限られているし、選り好みできるとは思えないけども。

今週は珍しく(火)~(土)と出歩く日が続いてました。
納品や打合せで荷物を担いで移動していて、随分な体力低下を実感しています。。。戻ってくるとぐったりして糖分補給に走ってしまう…良くない。