24ba08b6.jpg
先週遅めの夏休みをいただいて、フェリーで仙台まで行ってきました。
雨の松島を歩いて渡り、伊達家の偉業を見て廻って、山形まで足をのばして山寺に登ってきました。
山寺に登った日は晴れて気温が上がりまして、、、中腹までの森は涼しくて良かったものの、樹の途切れた山頂近くの階段は手強くて本当に修行のようでした。
下山中にニホンカモシカの親子を見ましたよ。
たくさんの人がカメラをかまえる中、ゆったり低木の葉を食べていました。けっこう大きい動物でびっくり。

画像は蔵王の御釜です。
ちょうど雲が晴れて、きれいなグリーンの湖面を見ることができました。
秋保大滝も見ました。55mの落差には圧倒されました。

階段や山登りが多くて、ずっと湿布のお世話になってた旅でした…でも行けて良かった~。

虫刺されが9箇所。
虫除け使ってたのにな。。。一人だけ集中攻撃受けました。


楽しい夏休みを過ごせました。
今週からまた張り切って仕事します!