昨日はハロウィンでしたね。
近年ハロウィンも仮装を楽しむイベントとして定着してきたようで、仮装グッズが売られていたり、手芸店で手作り衣装用のアイテムコーナーが出来ていたり、盛り上がっているのが面白いです。

こないだの日曜日は納品途中に、住宅街を仮装してうろついている小学生の一団を見かけました。
魔女風の子やオレンジ南瓜風の子が数人、お菓子を求めて廻っているようでした。日曜日の日中で、果たしてそんなに収穫があるのか疑問だったけど、、、手作り衣装を楽しむ行事が増えていくのは歓迎だわぁ。

ちょっとテンションが上がって、作業場のトルソーやテディベアにハロウィンの仮装させたくなったのですが、時間的に無理でした。。。来年か。