足の不調で整骨院に通っているのですが、その整骨院ではBGM?に英会話レッスンが流れていることがあるのです(ラジオかもしれませんが)。
超音波治療なんかをしている間は耳に入ってくるので、なんとなく聞き流しています。。。これが身についていたらラッキーですけどね。

物着星の作業場では常に音楽をかけています。
こもって作業しているので音楽は大事です。
仕舞い込んでいたCDやMDを発掘するのが、ここひと月くらいのブームになっていて、子供の頃から社会人なり立ての頃に聞いていた曲を次々と聞きながら作業しています。わざわざラジカセも引っ張り出してます。
カセットテープも使えるラジカセ、MDが使えるオーディオって大切にしないとなぁ。。。

とにかくランダムに聞くので、たまにアニメソングや子供番組の曲(みんなのうたとかポンキッキとか)を聞く事もあって、来客があるとちょっと気まずい。。。あとハードロックの時もけっこう気まずい。。。さすがに止めて対応しますけど。
カセットテープで民族舞踊曲をかけている事も多いです。
仕事中に好きな音楽を聞いているなんて、幸せなことですよね。
もりもり作るぞー。