洗濯ネットのファスナーがダメになってしまって、ネット自体もくたびれているので直すほどでもない。。。けど、せっかくのネットなので洗濯層のゴミキャッチに作り変えました。
小さい袋状に縫っただけですけど。端処理もなし。

洗濯機、仕立て用の生地の水通しや解体した着物を洗濯するのに毎日動かしていて、ゴミキャッチもすぐ傷むのでどんどん交換するんですよね~。
まさに消耗品。
これで予備が五つ。よしよし。
ちょっとエコ活動したみたいで良い気分です。

年末大掃除も控えているし、片付けで捨てるものも何かと出てくるだろうけど、うまく再利用して使い切れる方法が思いつくと色々楽しそう。
今回の洗濯ネットは上手くいった。

年末大掃除といえば、、、
物着星は年内29日まで営業します。
年始は1月7日から通常営業です。よろしくお願いします。