KC4D1853

久しぶりに中央区へ行きました。
道すがら八重桜が満開でした。
どっしりと重たそう。
今年はソメイヨシノは見逃してしまったので、まだ八重桜が咲いているうちに見られて嬉しい。

実はバス停を一つ乗り越してしまって歩いて目的地へ戻る途中で、たまたま前を通ることになったのですが、こんな景色を見られたのならラッキーな出来事でした。
それにしても、車窓に夢中でバス停乗り越すとか、、、自分にビックリです。
でも遅刻もしなかったし、久しぶりに出歩けて楽しかったな。

気になったのは、無くなってる店舗がちょいちょい見受けられたこと。
何度か利用したことのあるお店も休業ではなく閉店してしまって、残念です。
閉店の原因はわからないし、自粛要請がそうとばかりも言えないでしょうけれども、、、自粛が明けた時、街並みがどれほど変わらずにいられるのか不安に思う光景でした。

気を引き締めて過ごさなければ。