昨日、今年初の外回りに行きました。
年末年始の挨拶回りを控えていたとはいえ、自分の引きこもり加減にちょっとびっくりです。
取り寄せを頼んでいた品の入荷連絡を受けて手芸店へ引き取りに行き、ついでに接着芯やらマスク用のゴムなんかも仕入れてきました。
マスク用のゴム、コロナ禍以前と比べてずいぶん色々なメーカーの品が出揃っている感じです。
選択肢が増えるのは作品のクオリティ向上にも繋がりそうですね。
ダブルガーゼもカット売りされていて、お手製布マスクが根付いてきたのでしょうか。
どんなきっかけであれ、手芸人口が増えるのは喜ばしいです。

納品のついでに少し寄り道して歩き回ってみました。
道路わきの雪山はそこそこの高さがあって、横道から出てくる車に気付きにくくて怖い。
あまりにも外に出ていなくて雪道の歩き方を忘れているような。。。妙に緊張しました。
寒くはなかったですが転んだ時に備えて、普段していない手袋を装着したくらいして。
数日前に関東で梅開花のニュースがあったけれども、札幌はまだまだ冬真っ只中ですねぇ。

食糧買い出しやゴミ投げ以外で久しぶりに外出しましたよ。
バスや地下鉄に乗ったのもひと月ぶりくらいでした。
手芸屋さん、やっぱり行くと楽しいです。
長らく在庫不足だったパンツ用のゴムをやっと補充できた~。
どんどん作るぞー!