所属している地域の商工振興会で今月末にハロウィンのイベントがあります。
感染症対策のために遊びコーナーなどのお楽しみ要素はないのですが、子ども達がカボチャランタンを手作りして展示するので、どんな面白作品が見られるかと楽しみにしています。
去年もすごい力作ぞろいでとっても面白かったんですよ。

オレンジ色のカボチャはけっこうな大きさで、ランタンづくりに親子で取り組んだんだろうな~ と思ったり、もしかしたら親の方が楽しんでいそうな気もしたり。。。
自分でもちょっとやってみたいです。

ところで、この室内装飾で画用紙の工作を担当しているのですが、この工作がなかなかに面白くてワクワクしながら取り組んでいます。
黒い画用紙の切り絵で壁画を作るのですが、幅9メートル分の大作です。
切り絵は数人がかりで分担して作業します。
なんだか学生時代の文化祭を思い出す。共同作品ていうところが。
完成するのが楽しみです。

それにしても、近所で黒い画用紙が手に入るお店がなくなってきていて困ります。
今は何でも通販で手に入る時代ですけれども、なんだか考えさせられる。