物着星オリジナルのアクセサリーとして作り続けている「布の実」シリーズというのがあるのですが、お客さまからのご要望で布の実を使ったブローチをお仕立てしました。
持ち込みの生地で布の実を作り、揺れる感じにしたかったので細い鎖でつないでみましたよ。
動いた時にゆらゆらするけれど軽いのが布製の良いところです。

DSCF1384 (2)


銀の飾りテープも持ち込みの材料です。
布の実だけではささやかになるところを銀色が存在感を引き立ててくれました。

物着星のアクセサリーは布小物でダンス衣装に合わせるちょっとしたブローチを中心に、踊る時にあまり重くないものを心がけて作っています。
ネックレスも金属は使っていません。

DSCF1404

色々な色柄で布の実を作って繋げます。
布の実のブローチもさりげなく色を足す感じで。

DSCF1399


フォークダンスやスクエアダンスの衣装はフリルやレースを使っているデザインも多いので、アクセサリーとのコーディネートでは華やかに宝飾も素敵ですし、布製の小物を合わせて可愛らしく仕上げるのも素敵かと思います。
選択肢が増えると衣装を着る楽しみも増しますよね。
もちろん布の実シリーズが衣装専用のつもりはないので、普段の服装にも取り入れていただけたら嬉しいです。以前帽子に可愛く飾ったお客様がいらしてとても嬉しかったですねぇ。

今回お仕立てしたブローチもたくさん活用していただきたいです。

ブログランキングに参加しています。ぜひ物着星にひと押し、よろしくお願いします。人気ブログランキングへ