黒のパニエが出来ました。いかにも衣装用といった趣で楽しい。

あまりにも雪が積もるので、引きこもりに拍車がかかりそうなここ数日の札幌。
イメージが湧かなくて進まない衣装やら、材料が切れた仕立て物やらあるのに、なかなか作業は捗りません。集中力の切れたそういう時、ネットや本など誘惑がいっぱいだし…。
ダメだな〜。
高級服地の特売で仕入れた来シーズン向きの生地は、久し振りに自分の服に仕立てようと思うのに、シーズンに間に合って仕上がるか怪しいです。
せっかく好みの五分丈パンツ作ろうと、良い生地を見付けてきたのにな。 …なるべく急ごう。 最近作るフォークダンスの衣装は、ショッキングピンクだったり朱色だったり、ずいぶん強烈なものが多いです。
これがまたいかにも衣装らしくて楽しい。
衣装作りはどんどんパワーアップしていく予感です。



サークル募集