寒さも平年以上、雪の多い厳しいこの冬ですが、それでも日が長くなってきたと感じるこの頃。
空が明るいと気分も明るくなります。
でもやはり、寒いと出無精になりがちです。
心持ちいつもより防寒具のおしゃれに気合いを入れて、なるべく楽しく出歩けるように工夫してます。
そこで、マフラーなんですよ。
去年のクリスマスに、プレゼント交換用に作ったマフラーがとっても良い出来で。
自分にも欲しくて、お揃いになっても構わないっていう了承も得たので、作りました〜!手触り抜群のファー素材のマフラーなんです。ミシンで作るのは簡単です。
仕上がりも大満足。出無精も吹っ飛びましたよ。マフラーは気軽に作れて、バリエーションも楽しめて良いですね。
冬生地のセール中にまた、マフラー向きのファー生地を探そうと思います。